注文住宅にしたワケ

家を建てるとしたら

予算上

我が家は

超ローコスト住宅一択!

 

銀行仮審査、土地探しから購入 - kuma’s diary

 

 

とにかく安い家を建てるには

規格住宅を建てる

それが一番安い!!

 

ですが、、、

ローコスト住宅を建てる人の多くが

(私の勝手な思い込みかもしれませんが)

若い夫婦でこれから子供2~3人は欲しい

みたいな方が多いのか

3LDK~4LDKで

子供部屋(?)個室が3帖とか4.5帖なんだよね・・・

 

 

個室狭いのイヤだからって

2室の間にある間仕切り無くして1室に変更とかできないんですよ💦

そのくらいいいんじゃね?と思いましたが・・・

 

f:id:miu2kuma:20201013163126j:plain

 

我が家はあと数年もすれば社会人になる(ハズ)の娘と

50代の2人暮らし

なんなら娘は結婚願望強く25歳くらいには子供が欲しいらしい

 

来客も無し

物も少ない

これからもっと少なくしていきたい

 

そんな地味な大人(中高年)向きの規格プランがないのよね・・・

ミニマリストじゃないです('ω')

 

そんな理由があって超シンプルなローコストな注文住宅に決定しました。

 

2LDKで建坪20坪ちょいの平屋建て

派手は装飾もこだわりポイントもなく

 

シンプル・イズ・ベスト

 

そんな感じの家になればいいな。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村