ハウスメーカー選び

前回の続き

miu2kuma.hatenablog.com

 

何社かあるローコスト住宅と言われる価格帯のハウスメーカー

 

本当はこだわって勉強したりするんだろうけど、私はほぼノー勉💦

インターネットでチラ見した程度w

と言うものの、不動産会社勤務です私(爆

 

一生に一度の買い物で、建てるなら良い物を!

と言われる方もいるけど…

私自身、2度の結婚で新築一戸建て(ド田舎の大工さん建築)と新築マンション(大手)購入した経験がある。

 

安い家と高い家

使われている材料も違うんだろうけど…

 

最初に相談したハウスメーカーにそのまま決めました( ゚∀゚)アハ

 

土地を購入した会社、実は仲の良い友達が勤務しておりまして

設計建築もやっているところだったんですよ。

住宅の方も見積もりしてもらって随分値引きもしてもらったんですけど

ローコスト住宅が安かったんですよね・・・

 

ぶっちゃけ、予算に合う建売でそこそこ満足できる(100点満点中50点以上物があれば

すぐに引っ越せる建売でも良かった。。。

建てるって決めると1か月分のアパート家賃ですら勿体なく感じてね(*´艸`*)

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村